お知らせ

News

お知らせ一覧へ戻る

【新商品】中華料理の「火鍋」に合う日本酒『鴛鴦(えんおう)』を販売!!

2024/3/1 商品情報

200万人を超える中国人フォロワーを有する訪日旅行・観光情報発信のSNSメディアアカウント『朝聞(ジャオウェン)和風志』を運営している、朝日放送グループホールディングス株式会社と共同開発した、中華料理の「火鍋」に合う日本酒『鴛鴦(えんおう)』を販売!!

「鴛(えん)純米吟醸原酒 超辛口」…芳醇な味わいの中に、すっきりとしたキレのある超辛口のお酒です。ただ単に辛いだけではなく、熟成によるコクと旨味を兼ね備え、味に奥行きがあり飲みごたえのある仕上がりです。濃厚な味わいの料理と合わせることで、旨みの膨らみを感じつつ、濃厚な味わいを適度に切って口中をすっきりと洗い流してくれます。

「鴦(おう)特別純米原酒 甘口」…原料米として山田錦を100%使用した特別純米酒です。山田錦らしいキメの細かいまろやかな口あたり、そしてコク深い旨味と米の甘みがバランス良く上品にまとまっています。辛い料理に含まれる豊富な旨みと、お酒の適度な酸味と甘味、コクが調和することで料理の旨みを引き立てながらも辛さを受け止め、心地よい余韻へと繋げてくれます。

「つがいの鴛鴦が仲良く向かい合っている姿」をイメージして制作された可愛いラベルです。

詳細・購入はこちらから