【酒粕発売のおしらせ】
今年も佐々木酒造小売部・公式オンラインショップ「蔵元直送便」にて酒粕の販売をいたします。
小売部での販売スタートは11月10日(月)頃を予定しております。
販売期間中はお酒をしぼるスケジュールや小分け作業が追いつかないなど、状況により売り切れになる場合がよくございます。
悪しからずご了承ください。
遠方で再度ご来店がなかなか難しいという方はオンラインをご利用いただくと購入数の制限もなく便利です。準備ができ次第、発送いたします。
「大吟醸の酒かすを使ったかす汁の素」という、これまた便利なアイテムもございますので、あわせてお楽しみいただけるととても嬉しいです。
また、3月以降もたくさん酒粕が生まれますので、酒粕が手に入りやすくなります。
小分けして冷凍保存をすれば約1年はお楽しみいただけます。
日本酒の輸出が増えるに伴い、国内に残る酒粕の廃棄増加が懸念されています。
日本の米から生まれた栄養豊富で美味しい酒粕です。
冬だけでなく、1年を通して酒粕ライフを満喫してみてはいかがでしょうか?
他の酒蔵さんとの食べ比べも面白いですよ。